個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

モンスターハンターG

カプコン、Wii「モンスターハンターG」。PS2版「モンスターハンターG」がWiiで復活

で、2009年の注目タイトルと言えばWii『モンスターハンター3』が挙げられます。
モンスターハンター」シリーズは未経験なので、ゲーム内容やオンラインの仕組み等々、今一つまだよく分かっていないですが、やっぱり気になるタイトルです。発売が近づいてくれば、色々分かってくるだろうし、この機会に挑戦してみようかな、とも思います。


が、その前に『モンスターハンターG』の移植タイトルの発売が発表されました。
PS2では2005年に発売されたタイトルで、言うなれば「1.5」的な位置づけのタイトルだったみたい。なんですが、「モンスターハンター」ってそんな予習が必要なタイトルだったんですか?
GCの時の「バイオハザード」だったら、ストーリー上の繋がりがあるから移植を出すことも、アコギだなあと思いつつも(笑)、まだ理解できるんですが…。今回の場合、今一つ狙いがよく分からない。おまけにクラコン専用だし…。
続報が気になるところです。