個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

NON STYLE見てきたぞー!

あけましておめでとうございます。
正月はやっぱりのんびりムードで、元旦に簡単な初詣には参ってきましたが、他はこれと言ってなく。


そんな中で、地元の近鉄にNON STYLEが来る、というので行ってきました!

■近鉄百貨店 枚方店 | 新春イベントのお知らせ

凄いなあ、こんな正月三が日にM-1王者が来るなんて。M-1よりも前にオファーしていたんだろうなあと思うと、近鉄百貨店はとてつもなく強運でしたね。と言うか、よもやこんな事態になるとは思いも寄らなかったんだろう…、M-1王者の舞台として考えると、ちょっとせせこましい所でした(_ _;;


開演1時間前くらいには居たんですが、それでも会場満杯に近く人で溢れかえっていて、ジキに入場制限かかってました。やはり、M-1効果は尋常ではなく、イスなんてほとんど無かったのでほとんどすし詰め状態。まあ、それ覚悟で行ってたんですけどね。ハナッから、ろくに見えやしないだろうし、雰囲気だけでも味わえればいいかなあ、と。


そんなわけで1時間後、いよいよ登場。
ここ一番の歓声が大きく、心なしか「M-1優勝おめでとう」ムードが広がったのが印象的。「井上と石田のこと、どっちが好き?」てなテーマでの客いじりから始まって、本来の漫才へと導入するという構成。遠目で見えにくい位置だったんで、せっかくの動きのボケが所々分からない所もありはしましたが、面白かったです。ちょっと知っている部分もあったので少し古いネタだったのかな、と思いますが、要所要所で石田のセルフツッコミが加えられ、上手くアレンジされてました。
正味15分のステージでしたが、良かった良かった。『?マジッすか!』の頃から知ってるコンビだけに、感慨深いものもありました。


なんて、M-1グランプリにおいては直前まであんまり有力視していなかった癖に、現金な物だ…。