個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

えるちぇん

たった今、『L change the WorLd』の放送 終わりましたー。
先週『デスノート後編』で今日『L』と立て続けに放送され、『L』に至ってはまだ劇場公開日から一年経っていないというスピード放送。何をそんなに急いだんだろうと思えば何のことはない…、松山ケンイチ主演のドラマ『銭ゲバ』の宣伝だったのね…(_ _;; あとは藤原竜也の『カイジ』と。ここまで宣伝尽くしなのなら、もう「原作者最新作!」とか言って『バクマン。』も紹介してくれれば良かったのに、なんて思ったり。


あ、でも一つ目新しい告知がありましたね…。
デスノート』シリーズ3作、Blu-ray Disc発売!!
デスノート』も『L』もDVD持ってるけれども、地デジの方が画質は良いんだよなあ、という歯痒さがあったんですが、言ってるそばから発売が告知されてしまって(笑)。検索してみると、VAPの公式サイトにも告知されていました。(DEATH NOTE)(L change the WorLd)


いずれも2月25日発売で、各5,040円。トリロジーBOXとかじゃないので、こうして見ると結構高くつきますね。まあ、ウチはまだまだBDプレーヤー買う予定もないので、『デスノート』についてもすぐ購入する云々ではないけども、とりあえず発売されることについては嬉しいところ。
ところで『デスノート』だとDVD出た頃はまだBDがそれ程注目される前だったので、普通にDVD買いましたけど、これから新発売されるタイトルなんかだったら迷い所になっちゃいますね…。今度、『容疑者Xの献身』がDVDとBDで発売されますが、とりあえずDVD買うか、ゆくゆくはBDプレーヤーを買うだろうことを思って今は買わないでおくか。なんて迷いが生じてしまうと、自分の場合、結局買えないことが多いんですが果てさて…。

DEATH NOTE デスノート [Blu-ray]DEATH NOTE デスノート [Blu-ray]
藤原竜也, 松山ケンイチ, 瀬戸朝香, 戸田恵梨香, 金子修介

DEATH NOTE デスノート the Last name [Blu-ray] L change the WorLd [Blu-ray] 20世紀少年 第1章 終わりの始まり (Blu-ray) 容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray] インクレディブル・ハルク (Blu-ray Disc)

by G-Tools