個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

BHDC

カプコン、Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」、「アンブレラ・クロニクルズ」の続編となる新作タイトル (GAME Watch)

最新作『バイオハザード5』が発売された間もないんですが、一昨年Wiiで発売された「アンブレラ・クロニクルズ」の続編が発表されました。題して「ダークサイド・クロニクルズ」。
アンブレラ・クロニクルズ」(UC)が『0』『(1)』『3』+オリジナルを舞台にした内容でしたが、今作「ダークサイド・クロニクルズ」(DC)はまだ全容は分かりませんが『2』『コードベロニカ』などを舞台にしたものになりそう。要は、これら「UC」「DC」2作だけで、『バイオハザード4』以前*1の大まかな流れが理解できるので、名実ともに「クロニクルズ(年代記)」が出来上がることになります。


自分がプレイしたバイオって、GC版「リメイク1」とWii版「バイオ4」の2作だけのにわかなんですが、その後「UC」もプレイしてみようかなと迷ったんですが、結局プレイせず仕舞いでした。が、「DC」と合わせると文字通り過去作を取りこぼさずおさらいできるので、改めてこの機会にプレイしてみようかな。


なんて言いながら、当時「UC」を結局買わなかったように実際「DC」も分からないんですけど…。最近、興味はあるんだけど、いざ発売する段になると躊躇ってしまって、結果的に「買う買う詐欺」をやってしまっているケースが多いなあ、と(苦笑)。
まあ、話半分で。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!

Wii ザッパー パーフェクトショット for Wii バイオハザード4 Wiiエディション Best Price! バイオハザード バイオハザード0

by G-Tools

*1:レオンが主役とあって、もしかしたら『4』の内容もカバーされるかも?