個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wiiモーション+

Wii.com JP - Wiiモーションプラス

昨年のE3で公開された、Wiiの新しい周辺機器「Wiiモーションプラス」の発売がようやっと近づき、プロモーションサイトがオープンしました。
Wiiリモコンの底部に装着することで、より正確に精密にWiiリモコンの動きを感知できるというもの。自分は『Wii Sports』をプレイしていないのもあってか、現状のリモコン性能にこれというほど不満を感じていない分、逆にこの「Wiiモーションプラス」の意義にはちょっと懐疑的なところです。


社長が訊く」もいつもは“無関心だったはずが思わず興味が沸いてしまう”独特の語り口があったのに、今回に限っては今一つピンと来なかったのが正直なところ…(_ _;;
まあでも、重要なのはハードではなくソフトという意味では、純粋に『Wii Sports』の続編という点で売れるでしょうし、ひいては「Wiiモーションプラス」もある程度は普及してしまいそうな気もします。問題はそのあとの「Wiiモーションプラス」に対応する後続ソフトですね。ザッパーにしろハンドルにしろ、今ではいまいち活用されていないのが問題になっていますし。