個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃイケ!!

木村拓哉主演の『MR.BRAIN』がスタートし、にわかに視聴率争いが激化している「土8」。
そんな中、めちゃイケ!!はレッドカーペットとのシームレスなコラボに始まり、前回好評だった「歌ヘタ」企画を再登用し、さらには9時またぎの15分拡大スペシャル。ここ最近のパロディCMで言及していたとおり、対抗意識燃やしてます(笑)。
でも実際にそれが奏功してか、自分は結局『MR.BRAIN』ではなくめちゃイケ!!を見ちゃいました(^-^;;


正直、レッドカーペットとのコラボは、カーペットがそのまま突然熱闘コマーシャル(厳密には、「突然熱闘カーペット」と題されていた)になる仕掛け自体は悪くないんだけども、このコーナーの肝を思うと、もっと凝った落とし穴を用意して欲しかったなあ。シームレスというよりかはテンポがきちんと転じていたし、そういう点でも予定調和でした…。残念。


一方で、第一回の実績がある分「第2回・歌がヘタな王座決定戦」は、これはもう面白かったです。
個人的には、オードリー・若林のオンチ加減も前回今回と好きだっただけに早々に敗退してしまったのが残念でしたが、対戦相手のサバンナ・八木の英語の発音ももはや見事でしたしね、仕方ないかな。そして何と言っても爆笑だったのが、前回チャンピオンのスピードワゴン・小沢のかすれ声の震えた熱唱。コーラスにも負けているサマが、逐一テロップでまで律儀に表現されていたりして、白眉でした。「小っさい小沢さん」とか「好きな歌、唄っちゃいけないんですか」とか審査員との掛け合いも、一際良かったです。


さあ、明日視聴率どうなるんだろうなあ。

スピードワゴン DVD-BOXスピードワゴン DVD-BOX
スピードワゴン

爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD] 超スピードワゴン [DVD] M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX

by G-Tools