個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

逆転検事

ちょっと発売から出遅れましたが、『逆転検事』購入しました。

そして一緒に、いよいよニンテンドーDSiも買って来ちゃいましたッ!


未だに発売日に購入した初代ニンテンドーDSを使っていたので、そろそろ買い換えたいなとは思っていてタイミングを図っていたのですが、最終的にはせっかく『逆転裁判』シリーズの新作をプレイするんだから、綺麗な画面でプレイしたいという単純な思いに落ち着きました。
ちなみにこの2つを同時に買うとなると、もちろん、DSi同梱版の方も選択肢のひとつには挙がったんですが、やはりDSi本体に描かれたあのタイホくんのデザインは頂けませんでした(_ _;; もっとシックにさり気ないデザインだったら、迷いなく同梱版を購入していたと思うんですけどね…。残念。


そんなワケで、ニンテンドーDSiを開封。
ネット上の評判を見て懸念していた「ドット抜け」やいわゆる「尿液晶」といったハズレを引くことは無く、液晶保護シートの方も概ね綺麗に貼り付けられました。満足満足。
やはり初代DSから一気にステップアップした分、液晶の明るさや綺麗さに惹かれます。メニュー画面や設定画面も大きく様変わりしており、あれやこれやと目新しい本体機能を試しているばかりで、肝心の『逆転検事』をまだプレイスタートしていない有り様…(苦笑)。


と言うことで、今からプレイスタートします。

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)

スローンとマクヘールの謎の物語 有罪×無罪 キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

by G-Tools