個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

矢部若林木本

オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言 - はてなでテレビの土踏まず

昨日のナインティナインのオールナイトニッポン、もう最高でした。
岡村が休みという事で、通算4度目となる「矢部浩之オールナイトニッポン」と題した特別企画。同じくツッコミであるTKO・木本&オードリー・若林がゲストということで、個人的にはオードリーと言えば春日よりも若林というぐらい好きなこともあり、今回の放送は楽しみでした。
いざ放送が始まると、ツッコミ同士ならではのトークやエピソードから発展し、話は自ずと下積み時代の話へと進んで…。オードリーが2008年元旦の『ぐるナイ!おもしろ荘』生放送で初めてテレビで漫才を披露するに至るまでのエピソードが熱いし面白いし、イイ話でした。上記のブログで、その模様が書き起こされていたので興味ある方はご覧下さい。自分も一度聴いたのに、また読み返して感慨に浸ってみたり。
その他のコーナーでも、その場その場での若林の技巧ぶりが発揮されていて、幸か不幸か、普段の放送よりも断然、面白い放送でありました(苦笑)。


ナイナイと言えば、『Wii Sports Resort』のCMにナイナイが起用されていますね。
任天堂CMへの登場は2005年の「ホットマリオ」以来で、前回は岡村マリオ、矢部ルイージという役割があったけど、今回の矢部っちは見ているだけなんだなー、と思いつつ(笑)。