個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

24時間ランナー

24時間マラソン走者は珍獣ハンター・イモト - 芸能 - SANSPO.COM

恒例の24時間テレビのマラソン走者が、イモト・アヤコに決定しました。なんでも5日(日)放送の『イッテQ!』のなかで大々的に発表されたらしいです。
「らしいです」の言葉通り、この時も普段も『イッテQ!』を見ることが無いので、引いてはイモト・アヤコもよく知らないので、正直なところ今回の抜擢は「う〜ん…」ってな感じです。ここ最近になって、『しゃべくり007』とか『行列』に立て続けに出演しているから日テレ的にはイチオシにしたいんだと思いますが、吉と出るか凶と出るか。


一番組のなかでの人気者から選出した、という点では'05年の丸山弁護士にも共通しているのかな、と思いますが、当時の丸山弁護士はもっと広く認知されていたような気がします。まあ、丸山弁護士を軸にして紳助が24時間テレビに出演したように、今年はイモト・アヤコを軸にウッチャンが24時間テレビで活躍してくれる事に期待ですかね。