個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

カービィとレイトン


先週土曜日の話になるんですが…。ソフマップ.comで安売りセールされているのに遭遇し、思わず新規登録を済ませてすぐさまポチりました。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』と『レイトン教授と最後の時間旅行』。いずれも980円也!
正直、安すぎです。おまけに今だけ送料優遇だったし。現に数時間後には在庫切れしていたので、ラッキーだったみたいです。


そんなワケで、この2作をボチボチとプレイ中です。
レイトン教授』シリーズは以前から興味があったのですが、なかなか手が出にくかった。その結果、最終作からプレイするというのもちょっと気が引けますが、まあこれが取っ掛かりがなれば良いかなと。アニメムービーだけでなく、要所要所ではテキストもボイス付きだし、ホント豪華な作りで感嘆しました。肝心のナゾ(問題)の方も、すぐさま解けるものから、ちょっとした思い違いでついついドツボにはまってしまうものまで、ついつい癖になりますね。
個人的には【カジノ】の問題が勘違いしてしまっていて、一番詰まりました。難易度表記は低いのにおっかしいな〜、と思いつつ、画面と睨めっこしてるうち、時間が経ってしまう(苦笑)。