個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ザ・ドリームマッチ

昨日放送された『ザ・ドリームマッチ'09 真夏の若手芸人祭』。
昨年も若手大会が行われていましたので、“正月にベテラン&中堅大会、夏に若手大会”というのが流れになりそうですね。
個人的にはネタ本番もさることながら、コンビを決める最初の「フィーリングカップル」のやり取りが大好きだったので、今回は旧来の抽選方式だったのがちょっと残念でした。でも、フィーリングカップル方式だと当然また違うコンビが組まれていただろうし、引いては―


NON STYLE石田明&オードリー若林正恭」
というコンビも実現していなかっただろうし、うん、結果オーライだったと思います。それだけこの2人のネタの完成度は圧巻でした。「ズレ漫才とセルフツッコミの融合」そのコンセプト自体はわりと単純なんだけど、それがしかして奏功してました。さすが書いてる書いてる同士!