個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クレヨンしんちゃん

岩壁下の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と判明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

群馬県下仁田町南野牧の荒船山(1423メートル)の岩壁下で発見された男性の遺体は20日、県警の調べで、人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)(埼玉県春日部市)と確認された。


遺体は、20日朝から発見現場に向かった下仁田署員らが収容、県警ヘリで搬送され、同署で検視が行われた。臼井さんは今月11日、「荒船山に行く」と言い残して行方不明になり、群馬、長野両県警が県境付近を捜索していた。

ここ数日の報道で日に日に心配の募る思いでしたが、昨日、『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人さんの死亡が確認されました。
もう、本当にただただショックです。
自分が小学1年生のとき、『クレヨンしんちゃん』のアニメがスタートして、瞬く間にに評判が広まり浸透し、この時分はまさしくしんちゃんの全盛期でしたね。物真似やら主題歌も覚えたり。時を経て、映画『オトナ帝国』や『アッパレ戦国大合戦』も名作でした。あらためて、偉大な作品だっただけにその原作を生み出し続けた方の、あまりに唐突な最期は悲しいばかりです。
ご冥福をお祈りいたします。