個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリック

トリック:仲間・阿部の迷コンビが10周年 劇場版「霊能力者バトルロイヤル」来春公開 - 毎日jp(毎日新聞)

女優の仲間由紀恵さん演じる自称・売れっ子奇術師と、俳優の阿部寛さん演じる天才物理学者のコンビが不可思議な出来事のトリックをあばく人気ドラマの最新作「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」(堤幸彦監督)が10年春、公開されることが明らかになった。


「トリック」は00年と02年にテレビ朝日系深夜ドラマ枠で放送され、03年にゴールデンタイムに進出。02年と06年に劇場版が製作された。10年に放送開始から10周年を迎える。

昨日の記事で言っていた『トリック』新作、いよいよ発表されました。


来年2010年春に『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』が公開されます。
映画はシリーズ3作目で、これまで「劇場版」「劇場版2」という題だったので、ドラマ・映画を通じてサブタイトルが付くのは実は初めて。それだけに現状で唐突に「霊能力者バトルロイヤル」と言われると突飛に感じてしまいます(^-^;;
ゲスト出演で、松平健がキャスティングされているので、これは「暴れん坊将軍」イジりは確実でしょう!


正直なところ、新作なんてもう実現しないと思っていました。
でも、それがこのタイミングで発表されたことを邪推してみると…。『トリック』の制作陣は、仲間由紀恵の代表作を『ごくせん』ではなく、あくまで『トリック』だとしたいんじゃないかと思えてきます。だからこそ、ごくせんの後には必ずトリックを創らねば、みたいな意地もあるんじゃないかと。3〜4年前も、ごくせん第2シリーズが人気を博してからの新作スペシャル&劇場版2の発表でしたしね。
まあ、理由がどうあれ、ごくせんよりはトリック派な自分としては、嬉しい限りです。


しかも、公式サイトを見ると、これだけではない模様―!

10周年を迎えさせて頂く2010年
支えてくれた皆様にごっそり贈る袖の下


祝!十周年トリック大感謝祭


最初の貢物として…
『TRICK』再びスクリーンへ

そう、まだ「最初」って言うんですよ。上述の毎日新聞の記事を見ると、あくまで中核は映画なんですけど、他にも色々とあるようです。新作映画のあとに新作ドラマってのは個人的にはバランス悪いと思うので、単純に「これまでの全シリーズが待望のブルーレイ化」とかかなあ、と予想してます。


しかしながら、もう10年になるんですね。
時の流れとは早いもんです。最近では、『ポケモンハートゴールド/ソウルシルバー』のCMでも「金銀から10年…」と宣伝されていたのも、ちょっと愕然としました(笑)。奇しくも明日が誕生日なのですが、こうして歳を取る事に年々、時間感覚が早まっていくんだろうなと思うと、そろそろ誕生日が一概に喜べない歳になってきたのかも(苦笑)。

トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]
トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]
おすすめ平均
stars主演二人が勿体無いストーリー
stars基本的には、おもしろいんだけど・・・映画でなくてもいいような。
stars期待外れ
starsがっかり。
starsそこそこ楽しめたけど。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools