個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クラブニンテンドー2009

任天堂、クラブニンテンドー2009年度会員特典を公開 「ゲーム&ウォッチ ボール」、「2010年カレンダー」 -GAME Watch

クラブニンテンドーの2009年度プラチナ会員特典が発表されました。
今回は、DSi本体の購入なんかも響いて2年ぶりにプラチナ会員入りできたので、傍目には昨年の景品はあまり良くなかった印象だったので、今年のプラチナ特典も期待と不安入り混じって、気になっていました。そして発表された今年の内容は―


ゲーム&ウオッチ ボール」復刻版

一瞬、「ゲーム&ウオッチコレクション」やDSiウェアのようなDSソフト…なのかと思いきや、30年前に発売されたまさしく「ゲーム&ウオッチ」その物を再現した逸品なんですね。いやあ、これはなかなか良いんじゃないでしょうか!公式ページにはわざわざ当時のパンフの写真まで掲載されているあたり、きちんとパッケージやパンフまで再現してくれそうな気がしますし、今年は当たりですね。半年後の到着が楽しみです。でも、勿体なくて実際にプレイする事は無いんでしょうけどね(^-^;;(プレイする場合、復刻版を持ち出すよりもDSiウェアをDLしておいた方が利便性良いですしね)


なにより景品自体も嬉しいんだけどもう一つ何気なく良かったのですが、2006年度以来続いていた「プラチナ特典の選択制」が無くなり、「単一のプラチナ特典」に戻ったこと。
ここ数年の体制だと、プラチナ会員なのに貰いそびれるアイテムがあるというのは不満感が残るし、複数アカウントを招く原因のひとつともなっていた。それを避ける意味でも、やはり当初の一択のほうが望ましいと思っていました。もちろんその場合、Wiiだけのユーザー・DSだけのユーザーが居る事を考えると景品開発の幅は狭まるし、否応なく好き嫌いも分かれるっていうデメリットもあるんですが…。


出来れば、あとは初年度同様にプラチナ特典に加えて、ゴールド特典のカレンダーも貰えたりすると嬉しいんですが、プラチナ特典が豪華な分、それは高望みしすぎですね…。