個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

紅白、決まる

紅白歌合戦:出場歌手発表 「嵐」初出場 福山16年ぶり、絢香ラスト - 毎日jp(毎日新聞)

大みそかに放送される「第60回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が23日、東京都渋谷区のNHKで発表され、結成10年を迎えるアイドルグループ「嵐」と、3人組ユニット「羞恥心」の上地雄輔さんこと遊助さん(30)、声優で歌手の水樹奈々さん(29)、木村カエラさん(25)らが初出場することが決まった。

やー、今年もこの季節がやって参りました。紅白歌手、発表です。


これまでSMAP&TOKIOのジャニーズ2組という慣例を、打破させるにまで至る今の「嵐」の勢いは改めて凄いなー。「NYC boys」はそれに乗じて付随してきた感は否めないですけど…。「遊助」は通ったけど、一方でヘキサゴン勢はフレンズ辺りで再選を期待していたみたいでしたけど、やはり無理でしたね。
個人的には、大河ドラマの方にも期待してるので16年ぶりとなる「福山雅治」は楽しみ。「FUNKY MONKEY BABYS」の曲は割と好きなので、これも見たいかな。
あと、「いきものがかり」とか「Perfume」とか紅組の昨年初出場組が結構ちゃんと残っているのが印象的。実際この2組は納得なのですが、昨年もなにかと分不相応だとやり玉に挙がっていたとおり、「GIRL NEXT DOOR」もまた残っているのはちょっと首を傾げたり。
その他、声優では初めての本格出場な「水樹奈々」や、「絢香」のラストステージなどなど、触れ込み自体は多彩な感があるので、一方でそれら一つ一つにどれだけの訴求力があるのかな、と考えると、正直今年も苦戦しそうな気はします。


けど、これは紅白歌合戦がどうこうと言う問題じゃなくて―

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | オリコンひどすぎだろこれはwwwwwwwwwww

こういうのを見るにつけ、日本の音楽業界全体が頭打ちになっているんだなと痛感します。


一方、日本テレビの大晦日番組、“恒例”が来ました!

今年の日テレ大みそか特番は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」。 | Narinari.com

2006年末以来、4度目となる『ガキの使い』大晦日年越しスペシャル。さらに昨年同様、今年も6時間の長丁場。恒例とは言いつつ、毎回「今回がラスト」の意気込みで創られているシリーズだけに、こうして新作制作が発表されると、一入の嬉しさがありますね。期待しています。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
(祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15
(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]
おすすめ平均
stars今年はホテルマン
starsすっかり恒例の企画
starsDASSEN
stars全員参加はやめてほしい
starsそんなに酷いか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools