個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2冊目ニッ本

ナインティナインのオールナイトニッ本Vol.2〜お台場激闘史・湾岸スキーヤー編〜」。
Vol.1が昨年9月に発売された時は、売り切れ続きでヤキモキしてしまったので( id:Rarutan:20090911,id:Rarutan:20090921 )、今回はAmazon.co.jpで早々に予約していました。そして、発売からは一日遅れてしまいましたが、本日 届きました〜。良かった良かった。


そんなわけで、「ナイナイのANN本」2冊目です。
今回は2000年から2004年の計5年間の年表が掲載されています。つまりは、自分が「ナイナイのANN」を聴き始めた2004年7月29日(27時間テレビを終えた翌週の放送)の内容も網羅されていたりして、個人的にはVol.1よりも思い入れのある一冊になりそうです。(ただ、そんな思い入れのある回なのですが。本書2-3ページの「どなり傑作選」にこの回のどなりも選出されているのですが、日付が誤植されているのが若干ゲンナリ…)
収録年数はVol.1よりも1年分短いんですが、その分 内容の濃さが増していて、相変わらず読み応えがあります。と言うか、まだ読み終わっていないんですけどね…。CDの方もまだ手を付けていない状態です。ここら辺の感想は、読み終え聴き終えてからまた書きたいと思います。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1) アメトーークDVD?[DVD] くりぃむナントカ VOL.チョキ [DVD] くりぃむナントカ VOL.グー [DVD] くりぃむナントカ VOL.パー [DVD]

by G-Tools