個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

「トリック」まさかのスピンオフ

生瀬勝久:「トリック」からスピンオフ「警部補 矢部謙三」で連ドラ初主演 4月放送(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

今年5月に、映画3作目を控えている『トリック』ですが、その前に4月から連ドラがスタートする事が発表されました。


それが何とスピンオフ!主役は、無冠の刑事・矢部刑事!


うわあ、もう何この展開、素敵すぎる(笑)。
これまで番宣番組やナビゲートDVDなんかでは矢部(生瀬勝久)メインというのは度々ありましたが、よもや連ドラでスピンオフだなんて、楽しみすぎる。そしてこういう形で、金曜ナイトドラマ枠へと里帰りできているという点でも、何気なく嬉しかったり。


警部補 矢部謙三』というタイトルは、やはり「警部補 古畑任三郎」からのパロディでしょうかね。矢部メインのナビゲートDVDなんかは、パロディが付き物ですしね。『トリック劇場版2』の時は「交渉人 真下正義」をモジって「広報人 矢部謙三」だったし、今度の映画のナビゲートDVDは、「刑事一代」ならぬ「警部補一代」ですし。こういう所も徹底してます。