個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃイケ

BPOに対する“めちゃイケの流儀”を語るってことで、奇しくも「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」パロディが『トリビアの泉』とネタ被りした今日の『めちゃイケ』。
テーマがテーマだけに期待していた放送でしたが、なんか思っていたものとは内容が違いましたね。最後の「万人に気に入られることは無いでしょう。でも、『めちゃイケ』は自分の道を進みます」的なメッセージは、その言い切りぶりに意義や意気込みを感じたけど、そこに至る過程が、う〜ん、今一つに感じました。
が、どちらにしろこのタイミングでこういう放送を行ったことが気になります。最後にも少し触れられていたけど、もしかして「しりとり侍」復活…?なんて思ったりして。手元にある『めちゃイケ大百科事典』見てみると、「しりとり侍」始まったのが'00年3月なので丁度10年なんですよね。

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)
めちゃイケpM8編集プロジェクト

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135) ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1) とぶくすりベスト [DVD] めちゃ2ナインティナイン!!~『めちゃナイ』 ナインティナインのごーるでんたいむッ!!

by G-Tools