個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリック新作

仲間由紀恵:4年半ぶりドラマ「トリック」復活 映画と同時撮影「そんなことがあっていいのか…」(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

今年5月に映画『霊能力者バトルロイヤル』が公開、4月にスピンオフ『警部補 矢部謙三』が放送開始されることは既に発表されていましたが、それに加えて『トリック・新作スペシャル2』の制作も新たに発表されました!TVスペシャルは2005年以来、2度目です。
改めて、このトリック攻勢は“本気”ですね。10周年サイトで、最新情報109連発を予告するだけのことはありますね。(それでも中盤〜終盤はしょうもない事で数を稼ぐネタをやりそうな気もしますが、それはそれで楽しみ)


そんなワケで「新作スペシャル2」はまだ発表されたばかりで内容は詳しくは分かりませんが、とりあえずメインゲストが浅野ゆう子だというのがちょっと嬉しかったり。『功名が辻』の千代と寧々です。当時、大河ドラマゆかりのゲストが出ないかなと雑感していた(id:Rarutan:20061126)ので、今更ながら実現しました。*1
一方で、映画『霊能力者バトルロイヤル』の方は、徐々に内容が明らかになってきました。『劇場版2』が筺神佐和子(片平なぎさ)一本柱だったのが映画としては物足りなかったというのがあるので、今作はタイトルに偽り無く6人もの登場人物が霊能力者を自称しているようで、どちらかと言うと『劇場版(1)』寄りな構成になっていて、早くも楽しみなところです。藤木直人の格好が奇天烈すぎる。
ゲーム版は正直、あんまり興味ないや(^-^;;

警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD] TRICK DS版 隠し神の棲む館 ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX 曲がれ!スプーン [DVD] なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]

by G-Tools

*1:まあ『功名が辻』に限らず、『大奥』とか『アンタッチャブル』とか競演作は多いですが