個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

S-1バトル

お笑いナタリー - 1億円を獲得したのはNON STYLE!S-1年間チャンピオン決定

本日放送された『S-1グランドチャンピオン2010』、初代グランドチャンピオンがNON STYLEに決定しました!優勝賞金は1億円!


そもそも『S-1』とは、昨年4月に「月間王者に1,000万円、年間王者に1億円」の触れ込みでスタートしたお笑い賞レースのこと。ソフトバンク携帯から視聴し投票して、月間王者を選出していく。ただ、『M-1グランプリ』などと比較してその規模や質に見合わない、あまりに高額な賞金には賛否両論もありました。
自分もどちらかと言うと「否」のほうで、あまり良い気はしていませんでした。
そういう先入観もあった分、今回のグランドチャンピオン大会の内容自体は、個人的には思ったよりは悪くなかったと思います。ツマラナイ物もあったけど、上位に上がってくるネタや映像は面白かったです。NON STYLEは普段の漫才やトークとも違う、新たな持ち味が活きていて納得の優勝でした。


でもその上で、やっぱり賞金額は最低でもあと1ケタは繰り下げるべきだと感じた。(月間王者に100万円、年間王者に1,000万円。それでも高すぎるぐらいだけど…)

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

カイくんのきもち カイくんの若草物語in北海道~スウィートメモリー~/カイくんとわんダース [DVD] 白戸(ホワイト)家のクラシック音楽 しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2 湘南動物プロダクション オフィシャルDVD カイくんのおきらくライフ

by G-Tools