個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃイケ!!

めちゃイケ!!』春SPは、「濱口ダマシ」第9弾でした。


実に4年ぶりとなるだけに楽しみだったのですが、これまでとはちょっと毛色の異なるドッキリで正直に言ってしまうと期待外れでした…。
「超リアル騙し」を旗印に、占い師である実弟やテレ東の番組をそのまま間借りするという大胆さはさすがだったのですが、ドッキリの規模まで超リアルにこぢんまりする必要性はあったのかな。ネタバラシの段階になって、「ああ、あれはそういう意図だったのか」とようやく何とか腑に落ちる、というレベルでは面白さに欠けました。ここら辺、やはり弟さんが本物の占い師である以上、嘘八百の占い結果を告げさせることは出来なかったというのも一因だと感じました。
やっぱり濱口ダマシとしては、もっと荒唐無稽な大規模なものをお願いしたいところです。また何年後かは分かりませんが、期待したいところです。


そんなドッキリ本編とは別にちょっと感慨深かったのが―
4年前の濱口ダマシ「松竹DMCブラザーズ編」は、言うなれば、松竹芸能オールスターで濱口を騙しに掛かった大作でした。社長、支社長に始まり、北野誠ますだおかだアメリカザリガニ安田大サーカス。でも、そこにTKOの姿はありませんでした。まだブレイクする前ですからね…。それが今回、メインキャストという位置付けでの全編フル登場。この4年の間の躍進ぶりを如実に感じさせて面白かったです。

よゐこと一緒にコントライヴ ~カッちゃんテッちゃん千秋ちゃん。ついでに来たのがTKO~ [DVD]よゐこと一緒にコントライヴ ~カッちゃんテッちゃん千秋ちゃん。ついでに来たのがTKO~ [DVD]

よゐこ部Vol.5 文芸部~恋のいろはカルタ編3部作 [DVD] よゐこ部Vol.6 理科部~ミクロワールドウォッチング編とエッグドロップ編 [DVD] よゐこ部Vol.4 生物部~生物部合宿in奄美大島編 [DVD] よゐこ部 Vol.3 料理部~本物のお好み焼き編と六甲山のキャンプ場でカレー作り編 [DVD] よゐこ部 Vol.2 図工部~折り紙の船と風船の船で淀川横断編 [DVD]

by G-Tools