個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ゲーム&ウオッチ到着

クラブニンテンドー 2009年度プラチナ特典「ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版」、届きましたーッ!
前回の記事のとおりから、まだかまだかと気を揉みましたが、とりあえず無事に届いて良かったです(笑)。


まず意外だったのは、思ったより小さいんですね。
いや、写真の状態以上はまだ開封していないので、ゲーム&ウオッチ本体ではなく箱の話なんですけどね(^-^;; ゲームボーイアドバンスのソフトパッケージより少し小さいぐらいかな。しかし、この小さく単純なお手玉ゲームから、任天堂の携帯ゲーム機の歴史が始まったと思うと、感慨深いですね。
まあ、このままずっと開けずに後生大事にしていても仕方ないので、そのうち付属のスタンド付けて飾るのもいいかな、なんて考えてます。


しかしこうなってくると、改めてクラニンの景品でもなくDSiウェアでもなく、市販のDSソフトとして『ゲーム&ウオッチ』の集大成を出して欲しいな、という思いが再燃してきます。ゲームボーイ時分の移植と同様に、「むかしモード」と「いまモード」を備え、「むかしモード」はシルエットのオンオフを設定できたり1画面の物は片側でタッチ操作できたり。あれこれ想像が膨らみます。
それこそ今回、復刻版に至ったのと同様に「生誕30周年」を旗印に本当に出してくれないかなー。

追記 ('10.04.28)

「そのうち」なんて言っておきながら、昨日の今日で早速スタンドに立てた状態で撮ってみた。さすがに絶縁シートはまだ外していないので、何も点灯していない状態ですが…。

ゲームボーイギャラリー3ゲームボーイギャラリー3

ゲームボーイギャラリー2 ゲームボーイギャラリー NINTENDO GAMECUBE専用 e-PRiCE 2 GC用S端子+AVケーブル マリオカートアドバンス サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン

by G-Tools