読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ひらパー兄さん選挙、小杉に軍配

お笑いナタリー - 吉田無念のやらせコール「ひらパー兄さん選挙」レポート

えらいローカルな話題になってしまいますけど(^-^;;
遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクターを巡って、春先から実施されていた「ひらパー兄さん選挙」の結果がいよいよ出ました!


発端となったのは、今年春の『人志松本の○○な話』スペシャル。ブラマヨ・小杉が、当時からCM出演していたにも関わらず番組内で「USJ好き」を公言していたことを“遊園地二股疑惑”として吉田が糾弾。番組ではここまでだったんですが、ひらパーではその後もこの流れに乗っかって、いよいよ小杉と吉田どっちがイメージキャラクターに相応しいのか選挙で決めようとまで展開していきました。この一連の広報展開は、もう見事でした(笑)。CMとしては、ソフトバンクのお父さん犬も好きだけど、個人的にはそれに次ぐ“続きが気になるCM”になってましたね。


そして11月23日開票*1、現職兄さん・小杉竜一が4万票の大差をつけ勝利しました。
開票イベントは「USTREAM」でも配信されていたのでリアルタイムで観ていたのですが、当日もUSJのカバンを持参する小杉を見ていると是非とも吉田に勝って欲しかったところでしたが…。そして最後、上述のレポート内にも書かれている通り、敗戦した吉田の「やらせ」コールに大笑いでした。その声は、会場では寂しく響くだけでしたが、今後のCM展開も一筋縄ではいかなそうで、早くも“続きが気になる”ところです。

*1:ちなみに、“いい兄さんの日”ということらしい。