個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

14年ぶりの共演、ダウンタウン×ナイナイ

そんなナイナイに、(個人的には)とんでもない大ニュースが!

お笑いナタリー - ダウンタウンとナインティナインが14年ぶり共演

来月6月5日(日)に放送される「爆笑!大日本アカン警察」(フジテレビ・関西テレビ系)の2時間スペシャルに、ナインティナインがゲスト出演。メイン司会のダウンタウンと約14年ぶりの共演を果たすことがわかった。


岡村と矢部はナインティナイン刑事としてスタジオに登場。「ダウンタウンとの共演が14年ぶりの理由事件」を自ら捜査する。

ダウンタウンとナイナイが、14年ぶりに共演することが発表されました!これは嬉しすぎる。


浜ちゃんが『めちゃイケ』のやべっち寿司にちょっかい出しに来たり(笑)、フジテレビ警察に出たことはあったけど、コンビ同士でがっつり絡むのは、14年前…1997年のダウンタウン司会の27時間テレビ以来のこと。当時まだ小学生で、そこまでナイナイファンというわけではなかったので、正直この時の放送は見ていなかったのですが、それこそ「オールナイトニッ本 Vol.1」で当時のナイナイの緊張っぷりが克明に記されています。

1997.07.31

  • ナイナイ、フジ特番『真夏の27時間テレビぶっとおしカーニバル』出演決定。「ダウンタウンとの初共演」というプレッシャーで本番前からブッ壊れる。矢部、収録3日前から胃痛に悩まされ、何度もエズく。ついには真っ青を通り越して「透きとおったような顔」に。岡村、家で鏡を前に「おもしろい顔」の練習。夜中に何度もガッとハネ起きて「ヴァ〜〜〜!」と叫ぶ。
  • 矢部、『夏は〜』の収録でテンパった岡村に何回も足を踏んづけられる。(岡村は全く記憶なし。)

この壮絶な共演から14年…どんなテーマで共演するかと思えば…


「ダウンタウンとナインティナインの共演が14年ぶりの理由事件」…!なんという直球勝負!
うわあ、もう14年前の27時間テレビについて語ること確定じゃないですか。何だったら、そもそもダウンタウンとナイナイが軋轢を生んだきっかけとも言われる、松ちゃんの「チ○カス」呼ばわりについても言及されるかもしれない。
早速、昨日のナイナイのラジオでも収録の様子が語られていましたが、これまでのダウンタウンとの壁をひとつ取り払うことができた、という手応えを語っていましたし、これはもう見るしかない。