個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリツクアヤツルゴーストトリック

そんななか、逆転裁判を手がけた巧舟さんの新作『ゴーストトリック』の廉価版が発売されたので、早速プレイ中です。
1年前に発売されたゲームなのですがプレイしそびれていて、廉価版発売に至ったわけですが、この間ネタバレに触れることなくプレイできたのが幸いです。満を持して(笑)、新鮮な面持ちでプレイしてます。


ジャンル表記は「ミステリー」なんですが、アクションパズルの要素のほうが濃いかな。『逆転裁判』と違って、長編一本で展開され、自らの死の謎を追う一夜の物語が描かれます。テンポ良く章が区切られ、その都度、次が気になる展開が用意されている構成はさすが。久々のタクシュー節あふれるテキストもクスリと笑えて良い感じ。
セーブポイントが、『逆転裁判』ほどはいつでもどこでも行えるわけではないのが玉にきず。

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000ゴースト トリック NEW Best Price! 2000

ゴーストトリック オフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス) 逆転検事 NEW Best Price ! 2000 ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000 TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産 ラジアントヒストリア(特典なし)

by G-Tools