個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

島田紳助、引退。

島田紳助さん芸能界引退 暴力団関係者と親密交際+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

いやあ、ビックリしました。
一昨日、ニュース速報で「本日付で芸能界引退」とだけ出た時には、もしや政界転身か、とか過ぎったけど、こういう形での電撃引退になるとは、予想だにしませんでした。
かねてから後輩芸人らの前では「近いうちに身を引く」というようなことを公言していましたが、それにしたって段階を踏んで、したたかに引退していくもんだと思っていたのに、それが「本日付での引退」。まだ数多くの司会番組を抱え、各番組でいくつも企画が動いているなかでの唐突な引退発表は、それだけでただならぬ様相が伝わってきます。


実際、その後の報道で、会見とは食い違う部分が出てきているようですし、そこら辺の動向や、各番組の行方なんかも気になるところです。『THE MANZAI 2011』どうなっちゃうんだろうなあ。