個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『逆転裁判』コメンタリーも観た

そして、こちらも。
映画『逆転裁判』ブルーレイのオーディオコメンタリーの方も観終わりました。


まあ、映画のコメンタリーなので当然と言えば当然のことなのですが、巧舟さんよりも三池崇史監督が語っている割合の方が高いですね(^-^;;
ただ語られている内容自体は、思わず感嘆するポイントも多く見応えありました。巧舟さんと初顔合わせする際には、すでに『逆転裁判3』までクリアされていたりだとか、そこからどの要素を映画に持ってくるか、あるいは映像化するにあたって何をバッサリと省くのか。場面場面に応じて語られていて、改めて三池崇史監督がこういった原作付き映画でも好評を博しているのが頷けます。


傍聴席のエキストラのメイクが完了した順に、傍聴席が映り込む範囲が小さいシーンから順に撮っていく…というのも驚きました。メイキング映像と合わせて見ると、映画撮影のスケジュールの過密ぶりがよく分かります(笑)。

逆転裁判 [Blu-ray]逆転裁判 [Blu-ray]

愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組) [Blu-ray] ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray] バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付) 【予約限定特典つき】劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 DVD-BOX ディレクターズカット版

by G-Tools