個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

紅白歌合戦、決まる

ナタリー - 紅白初出場はももクロ、YUKI、斉藤和義、金爆ら12組

もう年の瀬です。紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
音楽不況が叫ばれて久しいですが、そのなかで好調な活躍を続けるAKB勢、ジャニーズ勢、EXILE勢から、それぞれSKE48関ジャニ∞三代目J Soul Brothersが初出場となり、“枠を広げた”感が強い布陣でした。
ほかに、きゃりーぱみゅぱみゅももいろクローバーZ、ゴールデンボンバー、ナオト・インティライミといった今年の顔と呼べる面々も揃い踏み。3組とも、この一世一代の大舞台でなにを披露するのか、なかなか楽しみです。片や、YUI、YUKI、斉藤和義が初出場だったというのが意外でした。
美輪明宏は、美川憲一が出なくなり、今年の騒動で小林幸子も落選し、その代わりに出てきた感が…(^-^;;


NHKと言えば、個人的には大河ドラマ平清盛』に夢中なので、平頼盛を演じていた西島隆弘属するAAAが、今になって楽しみの1つ。


一方、大晦日と言えば、こちら恒例のヤツがやって来ました─

お笑いナタリー - 今年はパブリックビューイングも「ガキ使」年越しSP放送決定

実に7回目、今回は「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」。今年も録画して観ます。