読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wii Uの選択

ゲーム

CMも始まり、発売が近付いてきました。
だけど、多分 発売日当日には購入しない予定です。今さら評判どうこうで買う買わないは決めませんが、それでも使い勝手とかのレビューを見てから購入したいタチなので、新ハードを発売日に買ったことってほとんどありません。
さらに今回は発売日購入を躊躇させる要因があって─


まだベーシックセット(シロ)を買うか、プレミアムセット(クロ)を買うか、決められません(^-^;;


先々月ラインナップが発表された時にも書きましたが(id:Rarutan:20120915)、その時はどちらと言うとベーシックセットに傾いていたのですが…。その後、ベーシック8GBの、実質的な記録容量が3GBだったと分かり、いや、さすがにこの容量では心許ないなと考え直しています。
基本的にはパッケージ購入を中心に考えてはいるものの、『Wii Fit U』の類のソフトぐらいはダウンロード版を利用するかもしれない。それくらいならば、外付けHDDを用いずに本体メモリに収めてしまいたい。だったら本体メモリ32GBと比較的余裕のあるプレミアムセットにしておくべきか。
でも、プレミアムセットを選択した場合、ダウンロード版購入時のみ受けられるポイント還元サービスをフル活用しないと価格的に不利になる。じゃあ、ダウンロード版を積極的に利用せざるを得ない…外付けHDDを避けるためにプレミアムセットを選んだつもりが、結局こちらでも用意する必要が出てくる…。
だったら、やっぱりベーシックセットに抑えて、外付けHDDを買った方が得策なのか…。


と言った具合に、正直、堂々巡りしてます(苦笑)。
やはり、ポイント還元サービスの存在が色んな意味でネックになっています。このサービスが無くて、価格差がもう少し抑えられていたら迷うことは無かったんですけどね。ああ、歯痒い。言い換えれば、任天堂的にはよく考えたものです(^-^;;

New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U

Nintendo Land Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) Wii U GamePadアクセサリー3点パック (WUP-A-AS04) Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)

by G-Tools