個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

プリンター買い換え

f:id:Rarutan:20131016203018j:plain

 

昨年修理したプリンター(複合機)が、また調子が悪くなってしまった…。
また修理に出すと言うのも悔しいと言うか、嫌気が差して、買い換えちゃいました。幸い、新製品登場前のタイミングだったので昨年のモデルが安く買えました。ジョーシンwebで今度はちゃんと5年保証に入って(笑)、12,000円也。

ただ、今回はそういった事情で渋々ながらの買い換えだったので、新しいモノ買った時特有のテンションはありませんでした(^-^;;
だからか、操作性は変に複雑化して使いづらいし、お節介な機能ばかりで逆に面倒くさい機能ばかりに感じたり…、と悪いところが目に付いてしまう(笑)。もっとシンプルに仕上げることは出来ないものなのかな。

キヤノン、インクジェット複合機「PIXUS」シリーズを一新 - PC Watch
キヤノン、桐谷美玲さんを招いた「PIXUS」新製品発表会 - PC Watch

ちなみにこのプリンターが届いたその日に、今年度の新製品が発表されていました。
スマホとの連携機能が強化されたぐらいで、特段 昨年のものと代わり映えしないので個人的には安心しました。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK