個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2020年、東京オリンピック

2020年、「東京オリンピック」決まりましたね!

何の気なしに目が覚めて、朝5時頃、テレビでオリンピック開催地発表の瞬間を見ていました。
多分に漏れず、前回の招致の時はあんまり賛成派ではなかったのですが、こうして現実になってみるとやはり興奮するものがありますね。
元来、スポーツ全般に興味が薄いほうなので、ヘタしたら本番の競技よりも感慨深い瞬間かも。

と言ってしまうのは、さすがに言い過ぎか…。
いざ決まったものの、まったく本番の感覚が想像つかないので、同時に興奮のほども想像つかないんですよね。
年齢的に当たり前ですが、1964年の東京オリンピックを経験していないですし。
「7年後が楽しみ」と言うにも漠然としすぎている。

でも、過去を振り返れば7年はあっという間でしたし、7年後も思いの外はやくやって来るんでしょうね。
その時の自分の年齢を考えると、恐ろしいものがありますが(苦笑)。

東京オリンピック [DVD]

東京オリンピック [DVD]