個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『めちゃイケ』5年ぶりの岡村オファー

めちゃイケ』5年ぶりの岡村オファー!

まあ、昨年1月のオカザイルSPも似たようなもんだったし、と思っていたけれど、オファー受けるくだりや壮行会、相手側(歌舞伎)のドラマにも触れたり、岡村オファー特有のお約束が懐かしく面白かった。
加藤の喧嘩コント*1とか本番直前の代役など取りこぼしているお約束もあったのが残念でした。*2

あと、個人的には三中からの青ジャージ返還の儀式、みたいな演出で岡村オファー復活を飾って欲しかったな。こうなったら逆に、三中の青ジャージにも「歌舞伎」「オカザイル」のワッペンを足して、いけしゃあしゃあと出てくるべきだな(笑)。

肝心の舞台本番は、やはり歌舞伎の壁は厚かったと言うべきか…。
これまでのオファーシリーズと比較すると、岡村がはっちゃけきれていなかった。
その分、緊張感が伝わってきて、岡村の練習量や凄さは改めて感じましたが、ちょっと物足りなかったのが正直なところ。

やはり真骨頂は、次回のオカザイル第3弾ということになるのかな。
ただこちらは、エザイル勢が、岡村を口説き落とすため、『めちゃイケ』各コーナーに出演という流れがキモになるみたいなので、これまた岡村オファーとは違った趣きになっちゃいそうですが、期待です。

*1:山本降板後は、雛形あきこやカオリさんとの喧嘩

*2:ここら辺は後日の完全版で補完されるかな