個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

期限切れ前にやむなくピクロスを

クラブニンテンドーで、9月末に失効しちゃうポイントが余っていて…
かと言って、あんまり欲しいプレゼントも無かったので、今さらながら「クラブニンテンドーピクロス」と引き換えました。

クラブニンテンドー景品オリジナルの3DSダウンロードソフトで、タイトル通りシンプルにピクロスです。
問題は、すべて任天堂に関わりのあるイラストばかり。

 何度も遊んでいる「ピクロス」なので、殊更新しさは無いものの、下手なグッズよりは充分有用です。
画面も大きく見やすく作られているのですが、それでもタッチペンで操作しようとすると安定せずミスってばかり…。やはりピクロスはまだまだボタン操作の方が快適ですね。

 ひとつ気になったのは、問題が始まるとき、「0」の列はあらかじめバッテンされた状態で始まるんですね。
親切と言えば親切なのですが…。全マス削れるときと同様、全マスにバッテン付けるときもなかなか快感なので、オプションで設定変更できると良かったかな。