個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『めちゃイケ』オカザイル完結の姿?

めちゃイケ』前回に続き、今回も岡村オファー!エグザイル編です。

ただ、結論から言うと2本立て構成にした意義はあんまり感じなかったかな。
歌舞伎から直行したから助六姿で登場したのは分かるけど(それも無理あるんだけどね…それぞれゲスト出演後に芸能ニュースになってるから日程も自明だし)、最後まで助六姿だったというのはどうなんでしょう。
エグザイルのほうは、またライブDVDになると思いますが、そうなるとオファー2連発だったという情報はなくなって、ますます助六姿の意味が見出せない。そう考えると、登場のときはいいけど、最後は素直にメイク落としてオカザイル最後の雄姿を見たかったなあ。

歌舞伎に専念したい岡村、出て欲しいがため各コーナーに出演するエグザイル勢という構成自体は面白そうだったんですけどね。
(と言いつつ、ガリタ食堂にめちゃギントン、野球拳とそれぞれのコーナー自体にはさほど期待していませんでしたが。唯一マシそうだったあまちゃんが完全版送りだったのが残念…)
ライブ本番は、歌舞伎とは割り切った演出にして欲しかったな。

しかしながら、予告でも映っていた高級そうな部屋。岡村の自宅だったのか!
復帰後に引っ越しロケが行われていたけど、その時に引っ越した家になるのかな。ロンブー淳と言い、大物芸人の自宅公開でも流行っているんでしょうか。

EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~ (CD+DVD)

EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~ (CD+DVD)