個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

紅白司会者決定!ついでに出場者予想と来年予想

第64回NHK紅白歌合戦
今年の紅白司会は“八重の桜”綾瀬はるか&“4年連続”嵐に決定 ニュース-ORICON STYLE-

今年の紅白歌合戦の司会者が、嵐&綾瀬はるかに決定しました。

予想どおり…なんだったら昨年の時点から予想どおりのメンバーでしたね。
過去3年、朝ドラヒロインが紅組司会になるのが慣例でしたが、『あまちゃん』は久しぶりに新人*1が抜擢された方式だったのでそのまま紅白司会の大役も無いだろうな、と思っていたので、となれば大河ドラマ『八重の桜』から綾瀬はるかしか居ないな、と。

と言うことで、来年はまた朝ドラヒロインに戻って、『花子とアン』の吉高由里子が紅組司会になるのかな?
いやいや、大河ドラマ主演女優が紅白司会と言えば『功名が辻』の仲間由紀恵もそうで、以降、計3回も司会を務めている好例もあるので、もしかしたら綾瀬はるかが定着するかも?おっとりぶりを考えると、あんまり司会には向かなそうな気もするけど…。

あまちゃん』は、歌手のほうで何かしら出てくれるでしょう。
昨年、「司会はないだろうな~」なんて思っていた時には、劇中歌が大きな要素がなってブームとなり、こんな形で紅白に入り込んでくるとは予想だにしてませんでした。

ほかに初出場は誰だろう…SEKAI NO OWARIとかが入ってくるのかな。
個人的にはジャニーズ枠のなかでV6がどうなるのか、ちょっと気になってます。岡田准一が、大河ドラマ『黒田勘兵衛』に主演する関係で出て欲しい気もするし、かと言ってV6としてはヒット曲も思い付かないし(^-^;;

あとは何と言っても、『めちゃユル』で直談判していた“EXILEに岡村ゲスト出演なるか!?”ですね。


ゼロテレビ「めちゃユル#8(ゲスト:EXILE・HIRO)」ダイジェスト - YouTube

*1:キャリアはあるから「新人」って書き方も違和感ありますが、「無名」もまた違うし。「若手」だと広すぎる。う~ん。