個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2年遅れのゼルダの伝説

ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を今さらプレイ中です。

発売当時、Wiiリモコンプラスがセットになった25周年パックを買ったのですが、その時はあまりプレイ時間がなく、正直 積んでしまってました(笑)。
その後は、プレイしようと思えば、いくらでも出来たんでしょうけど、ついついその時々の新作に目が行き、寝かせてしまう格好に…。

ある意味、これが『風のタクトHD』を買わなかった最大の理由ですね(笑)。
スカイウォードソード』積んでるのに、新作ならともかく、リメイク作をプレイするのはどうなんだろう…と。むしろ、まわりが『風のタクトHD』やってる今こそ、プレイするにはうってつけのタイミングじゃないか…
ってなわけで、この機会にいよいよ『スカイウォードソード』プレイ再開しました。

まあ、再開と言ってもほとんど忘れちゃっていたので、序盤のデータを消して最初からプレイし始めました。

いやあ、リモコン操作いいですねぇ!(2年遅れ)
たまに思い通りに動いてくれなくて、融通利かない時もありますが…。ギラヒム戦でフェイントしたつもりが、リモコンの認識が遅くてきちんと動いてくれなかったり、Bボタン押しっぱなしでアイテム変更なので誤爆してしまったり。

現在は、聖なる炎探しの中盤。
自分のなかでは結構ハイペース。発売当時だったら、多分もう少し大事に遊ぶんですけど、2年寝かせたことで惜しみなくガンガン進めてます(^-^;;

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)