個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

笑っていいとも!来年3月に終了

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com

やはり「いいとも終了説」は本当だったのか……と言うのは、さすがに冗談。そりゃ半年ごとに言っていたら、いつかは当たるよ(笑)。

と言うことで、今回の「いいとも終了」は真実のようです。昨日の生放送で発表されました。
いやあ、本当にこの時が来てしまったのか、という感じ。
近年は、テレフォンが友達紹介じゃなかったり、タモさんがすべてのコーナーには出なくなったり、予兆みたいなものはありましたが…
いやはや、こんな呆気なく発表されるとは思わなかった。それがまたタモリらしくもあり。

寂しい反面、32年の歴史に幕を下ろすラスト半年の始まりでもあります。

いいとも!出身者の凱旋、最後だからこその大物テレフォン、最後の年忘れ特大号には何があるんだろう、最終回・どんな言葉で締めくくるのか…
どんなニュースを起こしてくれるのだろう。むしろ、楽しみのほうが強くなった「いいとも終了」の報でした。

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)