読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『リーガルハイ』第5話

テレビ ドラマ

黛真知子(新垣結衣)の父、黛素夫(國村隼)登場!

原告・被告以外のゲストという点では、前回は別府判事(広末涼子)だった必然性が希薄だったと感じましたが、今回は「古美門法律事務所」がブラックじゃないかと質す親父さんがメインのゆるキャラ訴訟案件ともほどよく絡んできて、良かったです。
しかしながら、そんな親父さんにもあっさり気に入られ、真知子との食事をセッティングさせてしまう辺り、羽生(岡田将生)の人たらしぶりの真骨頂でした(笑)。「酔っ払っちゃった」。

もう1人のゲストは、野村将希。
出ました、恒例の水戸黄門ファミリーです(笑)。これまではちょこっと出る程度でしたが、原告という本編においても大きい役で出てくるのは初めてでは。
例によってBGMも流れましたが、どこか1つ、飛猿を思わせるシーンがあっても良かったかな。

終盤、さすがに羽生が裁判で完敗していながら、あのハッピーエンドを予測していたのは出来すぎでしたが…。
前回、羽生の戦い方が見えてきた、という展開は悪くなかったのですが、こうして見るとさじ加減が難しいですね。今回みたいにちょっと行き過ぎちゃうと興醒めにも繋がりかねないな。

LEGAL-HIGH/(ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナル・サウンドトラックより)

LEGAL-HIGH/(ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナル・サウンドトラックより)

 

 ↑先日も紹介したAmazon MP3ダウンロード 1曲無料キャンペーンで、『リーガルハイ』のメインテーマもらいました。RIP SLYME9nine主題歌も捨てがたいけど、キャンペーン期間中には発売されないっぽいので。リーガッハイッ!