個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

あまとミステリーと年末年始

「おとなのデジタルTVナビ」で年末年始のテレビ番組をチェックしています。
CS番組表も掲載されているテレビ誌で、昨年から購読申し込みし、今年度も購読更新することにしました。
ってことで恒例だった「TVガイド お正月特大号」から乗り換えです。

大晦日は、個人的にはもう『紅白歌合戦』一択だなあ。
大方の予想通りの企画とは言え、こんなものが正式発表されたら、観ないわけにはいかない(笑)。

紅白であまちゃん!キョンキョン25年ぶり、薬師丸は初出演!! (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

『ガキの使い』がさすがにもう食傷気味というのもあり、今年はオンタイムも録画も『紅白歌合戦』になると思います。
ちなみに能年玲奈が出演している1分番組『PR!紅白』の日替わりクイズ、なにげにほぼ毎日律儀に答えています(笑)。
PR番組観られなくても4択で類推できるような問題だし、いざとなれば一度Cookieを切っt..ゲフン

年明けからの特番は、傾向を見ているとミステリードラマ花盛りって感じです。
1月2日に『新参者~眠りの森~』、1月3日は『鍵のかかった部屋SP』、そして1月4日にはなんと言っても『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』が控えていますからね。
自分は観ていないですが、1月1日には例年通り『相棒』も揃い踏み!なかなかすごいです。
ここに『トリック新作スペシャル3』も続けば言うことなかったんですが、こちらは1月12日の放送になるみたいですね。