読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wii U近況

NewスーパーマリオブラザーズU』をクリア。
前回の記事で書いた通り、初めての『Newマリオ』プレイだったので、久しぶりにシンプルな2Dアクションを堪能し、それでいながらグラフィックの綺麗さや多彩な演出展開、仕掛けの数々に、いちいち驚いては新鮮にプレイしていました。最後のクッパのデカさには、ビビッた(笑)。
現在は、スターコインや隠しゴールなどのコンプリートを目指してプレイ中です。隠しゴール(隠しコース)はいくつか見つけましたが、それによってショートカットが出来るんですが、ワールドマップを豪快に横断する仕掛けにも唸りました。何気ない部分ですが、こういうワールドマップに隠された仕掛けというのも、『マリオワールド』を思い起こさせて嬉しい要素でした。
願わくば攻略情報に頼らずにコンプリートしたいところですが、かなり意地悪な隠し方をしているようなので(笑)、そのうち諦めて攻略情報を見ちゃうかもしれません(^-^;;


そんななか、こんなキャンペーンが始まりました。

ファミコン生誕30周年記念 Wii U バーチャルコンソール 体験キャンペーン|Nintendo

ファミコン生誕30周年ということで、Wii U向けバーチャルコンソール7タイトルが月替わり「30円」で配信されるというもの。
その第1弾『バルーンファイト』が発表と同時に配信スタートされていたので、早速ダウンロードしました。正直なところ、そんなに思い入れのあるタイトルではないのですが、30円…キャンペーン7タイトル全部買っても210円…となると買うしかないですよね(^-^;; キャンペーン以外のタイトルはせいぜい100円単位なので、どのみち端数になるワケですしね。


と言いつつ、昔ながらのタイトルをゲームパッドでプレイできるのは快適の一言です。待望のキーコンフィグもようやく付きましたし。


そんなワケで今後のキャンペーンタイトルも楽しみなところです。特に3月20日(水)スタートの『MOTHER2 ギーグの逆襲』ですね。プレイしたことが無いので、この機会に初めてプレイすることになると思います。スーファミタイトルで言えば、2月の『ファイアーエムブレム』も、5月の『スーパーメトロイド』も未プレイですし、個人的には願ったり叶ったりなキャンペーンになりそうです。

New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) Nintendo Land Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) Wii U GamePadアクセサリー3点パック (WUP-A-AS04) Wiiリモコンプラス追加パック(kuro) (RVL-A-AS03)

by G-Tools