個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリック新作スペシャル3

『トリック新作スペシャル3』、昨日放送されました。

映画が「ラストステージ」で最後ならば、テレビはこの「新作スペシャル3」が最後!
ということで、決して映画宣伝のための「ついで」では済まさず、母・山田里見(野際陽子)もきちんと本編に絡んでくる活躍ぶりで、オールスター感もあり、テレビも最後だという気概を感じる出来映えでした。

ブラックな印象の残る締め方も良く、2時間余り面白かった!
犯人の豹変ぶりは、ちょっと違うな-、とも思いましたけどね(^-^;; ここまでオーバーになっちゃう位なら、淡々と深い恨み辛みを語る犯人像の方が良かったかも。
相変わらずギャグも盛り沢山で、「バレンタインデー」「DAISUKI!」「岡倉くんと幸楽びより」なんてあざといんだけど大笑いしました。
ジョジョネタが仕込まれていたのは、迂闊にも本放送時には気付かず、ネットで話題になっていたのを見て、録画再生して確認しました(^-^;;

あまちゃん』ファンなので、種市くんこと福士蒼汰が出てたのも嬉しかったところですが、劇場版3作目の佐藤健『警部補・矢部謙三2』の流れを見ていると、仮面ライダーフォーゼとしての出演っぽいですね。
こちらも本放送時はライダー俳優だと意識してなかったので、どこかで「宇宙キター」ネタあったのかな。


そんなこんなで、そのうち映画『トリック劇場版 ラストステージ』の方も観に行かないといけないですね。
前売り券はすでに買ってあるので、いつも通り、客足が落ち着いた頃にでも観られればいいかなー、と思ってます。