個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

3DS『逆転裁判123 成歩堂セレクション』発売決定

いつかこういうパッケージが出るんじゃないかなあ、と予想してましたが…

3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」発売決定! シリーズ初期3作を高解像度化&英語版も収録 - GAME Watch

奇しくも今日は、GBA版『逆転裁判3』の発売10周年の日でもあります。
しかもそれが1月23日だなんて、これ以上ない発表の日取りです。いや、それを言えば今日発表じゃなくて今日発売の方が完璧だったんですけどね。
なので、4月発売というのは舞台公演との相乗効果を狙っているのかな。

個人的には『2』『3』はGBA版しか持っておらず、さすがに再プレイするにも億劫な環境になってきたので、この機会に買い替えも良いかもしれないな、なんて。
ただ、実際買い替えたからと言って長丁場を再プレイするとも限らないので様子見かな。
近作では『レイトン教授VS逆転裁判』も『逆転裁判5』も値崩れするし、それでなくともカプコンはコンスタントに廉価版出ますしね(^-^;;

まだ発表されていないところで欲しい追加機能としては…
1作あたりに複数セーブできたり、事件ごとではなく章ごとにプレイできたり、と『5』準拠にバージョンアップしていたら嬉しいところ。
すでにプレイした人向けに、最初からクリアデータ解放もあると助かる。*1

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判

*1:DS移植の際は、対応するGBAソフトを差すと解放された