個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

PS4とかラッキーマンとかデスノートとか

取り留めもなく話題をいくつか。

PlayStation4

プレイステーション4がいよいよ発売! 都内の発売日当日の模様をリポート【随時追記】 - ファミ通.com

プレステ4、本日発売でした。
先行発売されていた海外での売れ行きは好調みたいですが、さて日本ではどうなるでしょうね。

個人的には任天堂ファンなので、Wii U不調で1年早かったことのアドバンテージもあんまり活かせず次世代機来ちゃったかあ、てな感じです(笑)。
とは言え、一番の負けは据置期がどれも売れなくなることだと思うので、PS4もXbox oneWii Uも相乗効果で盛り上がって欲しいところですけどね。

ラッキーマン

ジェイスターズ ビクトリーバーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト

ジャンプキャラ総出演のゲーム。こちらのページにも書きましたが…
ラッキーマン参戦決定だそうです!

詳しくは最新PVにて…

「ラッキークッキー脳天気-」と闘う姿はちょっと感慨深いものがあります。
声はもちろん田中真弓さん。
すげー、このためだけに起用したのか…と思ったら、大看板たるルフィと同じ声だった…(笑)。

ジャンプアルティメットスターズ』がドット絵だったので、なにげに3Dモデルとしてゲームに登場するのは初めてですね。
まあ、ラッキーマンに限らず、このゲームは3Dモデルがいまいちだなあ、というのがPV等を見ていて正直な感想ですが(_ _;;
このラッキーマン参戦によって、総勢52人参戦という物量を考えたら、そこは目をつむるべき所かも…。

なんて講釈をたれつつ、肝心のPS3を持っていないので多分、購入しないと思いますが。
(以前なら、この手のゲームはあとでWii Uでも出るでしょ、なんて思えたかもしれないけど、今はムリだなあ(苦笑))

デスノート

「デスノート」10周年記念サイトに謎のカウントダウン 3/3に新展開か - はてなブックマークニュース

ジャンプ関係で言うと、こちらも気になる動き。
デスノート』生誕10周年ということで、公式サイトで謎のカウントダウンが進行中です。
現在、残り8日。

コンビニ廉価版や3月からの文庫版刊行、舞台化などはすでに発表されていますが、ほかにも何か企画があるのかな。
続編の連載開始とかも噂されていますが、今さら引き延ばされてもなあ…という思いも。

めちゃイケ

“超大物芸人”たけっしー、めちゃイケSPでフジ社長襲撃! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

来週末の『めちゃイケ!』4時間超スペシャル。
恒例の抜き打ちテストも楽しみなところですが、それ以外の各コーナーにBIG3が揃い踏みだそうで正直ビックリした。

「たかっしーがゆく」にビートたけし&フジ亀山社長、「めちゃギントン」に明石家さんま、ガリタ食堂ならぬ「モリタ食堂」と題してタモリ
さすがフジテレビ開局55周年特番というだけのことはあります。
(テレ朝の「バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル」も豪華だったけど、55周年特番と銘打つにはこぢんまりした感はありましたしね)

これは楽しみ。