個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

R-1ぐらんぷり決勝進出者決定

お笑いナタリー - BKB、TAIGA、RGら「R-1ぐらんぷり2014」決勝12名決定

R-1ぐらんぷり2014』決勝進出者、発表されました。

バイク川崎バイク、来たー!
昨年出るかなと期待していたのですが、今年いよいよ来ました。さて本番で活躍できるか、個人的には一番楽しみです。
ブレイク候補という意味では、馬と魚にも注目したい。
年明けの「ぐるナイおもしろ荘」「さんまのまんま新春SP」「ガキの使い新年会」と、近年のブレイクコースを歩んでいるので化けるかも。

そして、スギちゃん3度目の決勝進出!キンタロー。が脱落したなかでこれはなかなか快挙じゃないでしょうか。
ヒューマン中村も安定感ありますね。
R-1決勝自体は初めてながら、RGが選ばれたのはもはや貫禄すら感じさせます。『THE MANZAI』と同じくトップ出番、どんな波乱で幕開けるでしょうか。

小森園ひろし、ミヤシタガク、中山女子短期大学、おぐは知らないな。
じゅんいちダビッドソンは「爆生レッドカーペット」では見たことあるけど、本田圭佑ネタは見たことないので気になるところ。
と言うか、「アメリカンキャラから本田圭佑キャラに転向」というナタリーの紹介文からしてなんか可笑しく感じるのは自分だけ?本田圭佑キャラに転向…。

「オードリーのオールナイトニッポン」で話題に上っていたTAIGAが決勝進出していたのも、思わず感嘆しました。
ここも活躍して、「オードリーのオールナイトニッポン」でなにか語って欲しいところ。くじらは来なかったかー。


で、そんな「オードリーのオールナイトニッポン」と言えば─
先週放送された岡村ゲストの回、面白かった。
日本アカデミー賞話題賞を受賞した若林が、授賞式に備えて、話題賞の先輩たる岡村に会場の雰囲気や傾向と対策を聞く企画。
3年前、『てぃだかんかん』で受賞した時の迷スピーチもいじり倒していて最高でした。

それを受けて、若林の授賞式も楽しみなところ。こちらは3月7日(金)放送ですね。

ひまわりと子犬の7日間(Blu-ray)

ひまわりと子犬の7日間(Blu-ray)