読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート10周年

コミックナタリー - キラと対決!DEATH NOTE、10周年でリアル脱出ゲームに

デスノート』10周年でカウントダウンしていた特設サイト…今日が「0」になる日でした。
蓋を開けてみれば、「リアル脱出ゲーム」とのコラボイベントの開催がメインだったみたいですね。

もちろんイベントもあります。その一番の目玉が、今世間でも注目されている「リアル脱出ゲーム」とのコラボレーションです。

http://www.j-deathnote.com/portal/faq.html

個人的には、こちらの記述も気になります。

今年、装いも新たに『DEATH NOTE』のコミック文庫が発売されます。また『DEATH NOTE』に関連する書籍なども今後出版されていく予定です。

http://www.j-deathnote.com/portal/faq.html

関連書籍、なんだろう。

ちなみにカウントダウンによって噂されていた続編連載については、きっちり否定されていました。
自分も続編連載を望んでいたわけではないんですけど…
特設サイトのカウントダウンって、こういう大きい予想を生んでハードル上がるだけなので逆効果なだけだと思うこの頃。

↓今月18日発売の文庫版第1巻。
この絵のライトは第2部開幕時の扉絵として鮮烈なイメージがあるので、正直、第1巻の表紙としては違和感を覚える...