個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

XP終了前に

WindowsXPのサポート終了が近付いてきました。
うちも一台、8年ほど前のノートPCが残っていたので、どうしたものかな、と思っていたのですが…

f:id:Rarutan:20140406174208j:plain
思い立って、「Lubuntu」というOSに入れ替えてみました。


近年はネットにしか使っていなかったので、第一候補は「ChromiumOS」入れてみたいな、と色々試してみたのですが、エラーが出てインストールまで進めず断念…。
Ubuntu」はスペックが到底足りず無理そうだったので、その軽量版的な位置づけの「Lubuntu」に落ち着きました。

結果、低スペックでも軽快に動いてくれるし、必要十分ですね。
買い替えるほどでもないし、捨てるには忍びないという時には良い選択肢じゃないでしょうか。

f:id:Rarutan:20140406174203j:plain
意味もなく、例の草原を壁紙にしてみた。