読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

マリオカート8のお陰でピクミン3

最近のゲームの話題をざっくりと。

Wii Uピクミン3』プレイ中!

マリオカート8』購入特典のWii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーンが、いよいよスタート!
で、まずは『ピクミン3』をプレイ中です。

f:id:Rarutan:20140809151038j:plain

ピクミンシリーズ初体験です。
約20分区切りを「1日」として、その間にピクミンを使って敵を倒し、食糧を運び、少しずつ惑星脱出を図るのが目的。
最初はこの20分区切りに馴染めなくて…ろくに探索できないし食糧尽きてくるし…でも、段々楽しみ方が分かってきました。

上手く行くと的確にピクミンに運搬を割り振って、日暮れにきっちりピクミン死亡0で収められると気持ちいい!
反対に、自分のちょっとした見落としでピクミンを大量に失ってしまった時の申し訳なさも切々感じながらプレイしています(^-^;;

Wii Uマリオカート8』に、ベンツ登場

以前から予告されていましたが、『マリオカート8』に新車種・ベンツが8月27日(水)から配信されることが発表されました。
リアルなドライビングゲームでもないので、このデフォルメ具合はいいのか!?って感じですが、楽しみです。

そしてベンツ追加もさることながら、同時に行われるアップデート内容に注目。
「テレビ画面にコースマップ表示」や累計コイン枚数の表示など、不満点としてよく挙げられていた要素が改善されます!
いや、最初からやっておけよ…というのが本音ですが。
ベンツ追加と合わせて、また新鮮にプレイできそうです。

バイオハザード』リメイク版、HDリマスターで発売

2002年ゲームキューブで発売されたリメイク版『バイオハザード(biohazard)』がHD解像度にリマスターされて再発売。【公式サイト】【ニュース記事】
ゲームキューブの頃にプレイしたので、どっちみち買わないので声を大にも出来ないけど言わせて…

Wii Uでも出して欲しかったなー(笑)。
(PS3でパッケージ&ダウンロード販売、PS4・Xbox360Xbox oneダウンロード販売)

まあ、『バイオハザード リベレーションズUE』の売り上げ等も考慮しての判断だろうから仕方ないんでしょうけど。
個人的には、Wii Uになってもう少しマルチタイトル増えるかと期待していたけど、当時任天堂が開発協力したという『バイオハザード』リメイク版すら出ないとなると、今後も期待できそうに無いなと決定付けられたニュースでした。

そんな中で紆余曲折あって、『ベヨネッタ』がWii Uで出てくれるのが嬉しい。