個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『すべてがFになる』がドラマになる

武井咲&綾野剛、「すべてがFになる」W主演で難事件解決! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

森博嗣の「S&Mシリーズ」がドラマ化されるそうです。
このタイミングで?このキャストで?と意外だらけの発表だったので驚きました。

なんだか、フジテレビ的には「第2のガリレオにしたい」みたいな雰囲気ですね。
原作小説好きなので、いや、このシリーズはそういう事じゃないんだよなあ…と不安を抱きつつ。
でも、ドラマ『金田一』の時にも言った通り、わりと原作は原作、ドラマはドラマで分けて観るタチなので、どんな仕上がりになるのか素直に楽しみなところです。

すべてがFになる」をメインタイトルに据え、内容自体はシリーズ作を2話完結でドラマ化していくようです。
初回は「冷たい密室と博士たち」。
原作好き…と言いつつ、この作品は読んでいなかったり。ドラマ始まるまでに読んでおこう。
すべてがFになる」は連ドラ最終回かな。

そして何と言っても最大の関心事は、真賀田四季博士を誰が演じるのか。
続報も待ち遠しい。

すベてがFになる (講談社文庫)

すベてがFになる (講談社文庫)