個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ウソだろうが『ごめんね青春!』

日曜劇場『ごめんね青春!』 | TBSテレビ

あまちゃん以来となるクドカン連ドラ最新作『ごめんね青春!』…

一昨日放送の第1話、面白かったぁー!
導入や人物紹介、平助(錦戸亮)の言葉に突き動かされ共学合併を受け入れる生徒、そして14年前の真実…
ただでさえ1時間のなかにこれだけ詰め込むかって充実ぶりだったのに、ラスト5分にすべて持って行かれた。

「てめえ、チラチラなに見てんだよ!」
川栄最高すぎる。
昨年のめちゃイケそのまんま当て書きしたようなキャラで、彼女の一喝に端を発する女子生徒の変貌ぶりは見事に空気変えてくれました。あー、面白い。
次回以降、一気に楽しみになりました。
(川栄演じる神保愛は、ころころ性格変わるキャラクターみたいなので、次回以降もこの調子なのかは分かりません…)

「14年前の真実」とは前述したものの、本当に平助が放火したものとして話が進むとは思えないので、ここら辺も色々と裏側がありそうです。
ただ、14年前の出来事はもっと段々と明らかになっていくものと思っていたので、第1話の時点からこれだけ踏み込んで描かれていたのが充実感ありました。
「家族共有のメールアドレス」が、ケータイがない時代に友達の家族に取り次いでもらわなきゃいけない、と同じような懐かしい風習として描かれていたのが印象的。これすら一昔前という時代なんだなあ。

シソンヌKOC優勝会見「相方と二人三脚で」 - お笑いナタリー

こちらは昨日放送。キングオブコント2014、優勝はシソンヌでした。

期待していたラブレターズさらば青春の光が1stステージ敗退で、ほかは正直あまり知らないコンビも多かったので例年よりちょっと興味の湧かない大会でしたが、結果自体には納得です。
ファイナルステージのシソンヌ、面白かった。チョコレートプラネットも良かったけど、コントと言うより映像ネタだったしね。

しかしながら…

じろう:野望がありまして、女性として映画に出たい(笑)。そういう性癖はないんですけど。今日の2本目を見て、四十路のいいオバさん役をやらせたい監督さんがいたらお願いします!

http://natalie.mu/owarai/news/128507

昨年のかもめんたると言い、なんだこの女装癖ある人が優勝するジンクス(^-^;;