読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スマブラ前夜もしくは2時間前

ゲーム

f:id:Rarutan:20141205213053j:plain
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』、いよいよ明日発売!
今作より始まった「あらかじめダウンロード」機能により、すでに準備完了!
あとは発売日になる0時ジャストを待つだけです。

と言うことで末永く遊びタイトルだろうだけに今回はダウンロード版を選びました。
先行発売された海外ユーザーによるディスク版とダウンロード版のロード時間比較動画も参考になりましたが。
個人的にはロード時間もさることながら、ディスク機構の摩耗を避けたいというのを重視しました。
WiiスマブラX』の時は2層ディスクを使っていたが故に読み込み不良とかよく聞きましたからね(^-^;;

本当はダウンロードカードが欲しかったのですが、近くの店ではどこにも置いていなくて。
これでは発売日に間に合わないぞ、ということで仕方なく、下記リンクのAmazonダウンロードストアで手を打ちました。
ポイント還元とかクーポンとか無視すれば、これでダウンロード版最安値だと思うので、まあ良しとします。

余談ですが、『スマブラU』の左隣のアイコン…『ベヨネッタ2』の進行状況でも。
スマブラまでに1周クリアできれば良いかな、なんて言っていましたが、1週間ぐらいでクリアしてしまいまして。
そこはやはり『1』で慣れていた分、スイスイ進めることが出来ました。
その後、高難易度3rd CLIMAXもクリア…というところまで進みました。

『1』へと繋がっていくストーリーはなかなか見事でした!
1周遊んだ時点では『1』の方が苦戦した分、満足度が高かったのですが、周回プレイを重ねていくうち『2』の方が遊び易く、こちらの方がお気に入りです。
スマブラU』ダウンロード版を選んだことでディスクの入れ替え無しに遊べるので、引き続き『ベヨネッタ2』の方が並行プレイしていきたいところ。